ボロ市
大のおとなが小学生並みの生産性のない日記と、それに輪を掛けてくだらない音源を全世界に発信しています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

言葉の全力投球



自宅電話と思われる見たことのない番号から電話がかかってきた。


こういう時はだいたいマルイカードの督促なので普段は出ないのだが、以前友達が


「酒井健太郎さまでよろしいですか?」


と聞かれて


「はい、酒井健太郎さまです。」


と悪の親玉みたいな返答をしていたのを見て、真似してマルイのお姉さんに一泡吹かせてやろうと思い、通話ボタンを押した。





すると


「もしもし~タロウですけど、おじさんですか~?」


という声が。




「いやいや太郎は僕の方ですよ。そしてまだおじさんではないつもりで毎日頑張っています。」


と返すと、通話がブツリと切れた。




もしかしたら
「もしもし~、(あなた名前だけは子供みたいな)タロウですけど(中身はもう)おじさんですか~?」
と見ず知らずの聡明な少年が、客観視した僕の姿を婉曲表現でもって見せてくれたのかなと思い、あぁ親切な電話にあんな失礼な返事をしてしまったら切られても仕方ないなと反省しきり。







すると数分後、また同じ番号から着信が。


チャンスとばかりに「反省しました」的な内容のことを勝手にしゃべっていると電話口から




「おかあさーん!何回かけても変な人が出るよ~!」



という声が。






ついに堪忍袋の緒がはち切れ、ホカホカのにぎりっぺの一つでもかましてやろうかと思ったが、受話器にそれをやったところで自分に大打撃を与えるだけだということに気づいて地球にパンチ。




この年端もいかぬ憎きチビッコに、あらん限りの下ネタを吹き込んで電話を切った。










そして3歩歩いて今日あった嫌なことのすべてを忘れた。







---------------------------------------------------------






ちなみに、日本で電話の第一声として最もポピュラーな「もしもし」は、ドイツ語では女性器の名称(ムシ=Mushi)を連呼しているように聞こえるらしく大変面白いらしい。


電話をかけたら相手が開口一番「おまんこおまんこ」言うのだから、それはさすがのゲルマン人でもビックリする。


コメント

履歴からお邪魔します。
一通り一気に読んで、画像ネタで爆笑させていただきました。
イィ!笑いのツボが近いと感じました。
今後も楽しく読ませていただきます!
期待してます!がんばってください!!
【2005/04/23 21:28】 URL | シロ #xtc7akX2[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

tarowitz
  • Author:tarowitz
  • 誹謗中傷は下記のアドレスまでお願いします。

    mataro@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Lgnkjtcx(02/20)
  • 神崎潤(わるい)(02/03)
  • まさひと(01/29)
  • おばらん(01/29)
  • O∴EL(12/01)
  • O∴EL(11/16)
  • K(11/14)
  • 高橋SOUL大臣(11/10)
  • masahito(10/27)
  • JIN(10/27)
  • いき涼(08/03)
  • てっぺい(06/23)
  • 鈴五郎(06/22)
  • りょうりん(06/22)
  • O∴EL(05/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

