ボロ市
大のおとなが小学生並みの生産性のない日記と、それに輪を掛けてくだらない音源を全世界に発信しています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

芸術の危機

wakame.jpg


肩上から膝にかけてこんもりと海草を纏ったほぼ全裸のおじさんがしかめっ面で寒そうに海から這い出てくる。



そんな時どういうリアクションが出来るか。


自分に何が出来るのか。



コケ人間コケ人間!超コケティッシュ!
などと勢いに任せて叫ぶんだろう。
まことに死ねばいいと思う。



言葉を発するということはとてもクリエイティヴな作業で、気を配らねばならないものだと思う。


しかし僕は会話をすることや文章を書くことを非常に苦手としており、その理由も、言葉や文字を、音楽と映像に置き換えてしまっているからであると判っている。



「苔」と「ティッシュ」。やれ面白い。


苔は海草ではないぞ。やんや面白い。



それは本当に面白いのだろうか。興味深いのだろうか。



僕は谷崎潤一郎氏の作品を「文学」として読んだことがあるだろうか。



ネット環境さえあれば誰でも見ることが出来るこの場所に、一つとして「文章」をかけたことがあるだろうか。






当然それは「無い」の一言に尽きるので、これからもインチキで嘘っぱちな童貞音楽に邁進していこうと思う。


自分に何が出来るのか、である。


------------------------------------------------



長くなりましたが宣伝なんです。

意外とこのサイトを見ていただいている方が多いようで感謝しています。


何度かここで書きましたが、天国というデュオを今年から始めまして、それがなかなか胡散臭くていい雰囲気なんです。

11月9日に沖縄県那覇市MUSICAというところで、11月13日には東京代々木のBogalooというところでライヴをやります。

11月13日は、僕にとって近所のファミコンがうまいお兄ちゃん的存在の「日比谷カタン」さんなど、共演者もとてもいい具合なので、東京近辺にお住まいの方は是非おいでください。

コメント

同感です
【2008/10/25 06:28】 URL | グレートタケハナ #-[ 編集]
ハイエロファント・グリーンッッッ!!
【2008/10/27 09:13】 URL | てっぺい@春夏秋冬 #mQop/nM.[ 編集]
>グレートタケハナさん
「等身大」の「音楽」ってけっこう無茶な話ですよね。


>高橋SOUL大臣
花京院、ものすごい老けましたね。
【2008/10/27 09:59】 URL | Author:tarowitz #-[ 編集]
俺頭わるいからよくわかんないなあ。
>「等身大」の「音楽」ってけっこう無茶な話ですよね
これはどういう意味なんだろう。
【2008/10/27 13:34】 URL | てっぺい@春夏秋冬 #mQop/nM.[ 編集]
中国にも体を張った芸人がいるのだなと、雑技団に入れなかったピン芸人の悲哀を感じる一枚です。

ライブは見たいけど、沖縄公演しかスケジュールが空いていません。
喫茶「沖縄」での公演なら行けます。
【2008/10/27 18:06】 URL | #0Kn5OxF2[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

tarowitz
  • Author:tarowitz
  • 誹謗中傷は下記のアドレスまでお願いします。

    mataro@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Lgnkjtcx(02/20)
  • 神崎潤(わるい)(02/03)
  • まさひと(01/29)
  • おばらん(01/29)
  • O∴EL(12/01)
  • O∴EL(11/16)
  • K(11/14)
  • 高橋SOUL大臣(11/10)
  • masahito(10/27)
  • JIN(10/27)
  • いき涼(08/03)
  • てっぺい(06/23)
  • 鈴五郎(06/22)
  • りょうりん(06/22)
  • O∴EL(05/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

