ボロ市
大のおとなが小学生並みの生産性のない日記と、それに輪を掛けてくだらない音源を全世界に発信しています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

力の象徴



ジャイアンの名言集がすごく面白い。




・アリみたいに、踏み潰してやる!

・いいなぁ、石をぶつけてやれ!

・誰でもいいから、いじめてやる!

・えいきゅうにかりておくだけだぞ。

・おまえら、スクラップにしてやるからな!

・のび太ボーリング

・スネ夫の物はおれの物、おれの物もおれの物。

・おれがこの手で皮をはいでやる。

・バット買ったから殴らせろ!

・ポカポカクイズ

・腕の二、三本へしおってやる!

・紙くずみたいに軽いやつだ。




「ポカポカクイズ」や「のび太ボーリング」といったゲーム開発のセンスも冴え渡るが、個人的には「バット買ったから殴らせろ」が飛びぬけて秀逸だと思う。



まるで坂口安吾の言う「芸術」のようで実にすがすがしい。

コメント

すごいですね!

個人的にサザエのカツオに対する不条理なまでのキレ具合も気になるところです。
【2008/06/27 07:35】 URL | しの #-[ 編集]
ジャイアンを苛めてみた


・アリみたいに、踏み潰してやる!
→一寸の虫にも五分の魂、生類憐れみを以って接すべし

・いいなぁ、石をぶつけてやれ!
→石は庶民の武器。よく狙え。

・誰でもいいから、いじめてやる!
→”誰か、誰もおらぬのか?しんえもん、しんえも~ん!!”

・えいきゅうにかりておくだけだぞ。
→・・・そして苔の蒸すまでに愛し合った二人

・おまえら、スクラップにしてやるからな!
→サンキューDJ!!

・のび太ボーリング
→じゃあボウルはジャイアンね

・スネ夫の物はおれの物、おれの物もおれの物。
→ジャイアンは俺の「愛の奴隷」

・おれがこの手で皮をはいでやる。
→包茎手術がナント75,600円!!

・バット買ったから殴らせろ!
→ボール買ったから投げるぞ

・ポカポカクイズ
→ボコスカウォーズ

・腕の二、三本へしおってやる!
→3本目は私の「おいなりさん」に付属しているアレか?

・紙くずみたいに軽いやつだ。
→らんらんるー
【2008/06/27 22:36】 URL | O∴EL #42kDt63s[ 編集]
世界の均衡は、核でなくジャイアンによってもたらされるという事ですね。
【2008/06/27 23:53】 URL | 高橋SOUL大臣 #-[ 編集]
初めてコメントします。色々検索しててたまたまたどり着いたのですがおそらく私の先輩です。。。
天国の音源聴きました。まさに行ったったことのない国「天国」でした。
ピアノの流れるような美しさにシンセの変わった音の選び方のセンス、歌の同じ言葉に込められた魂の声…
うまく言葉に表せませんが先輩がこんな才能と不思議な世界観をもっていたことにびっくりしました。
クラシックを奏でていた先輩とは全く違いますね。(1、2度しか演奏を聴いたことはないのですが…)
遠くより応援しています。この面白いブログも時々拝見させて頂きますね!
【2008/07/24 01:05】 URL | ぴあーさ #-[ 編集]
>しのさん
魚介類の姿をイメージしてから考えるとなおさら不条理になってきますよね。

>O∴ELさん
「好きなら、手ぐらい握れ!」
なんてことも言ったみたいですよ。ジャイアン。

>高橋SOUL大臣さん
そう、核もジャイアンの一部なんだと思います。

>ぴあーささん
あわわわわらんらんるー!
ありがとうございます。
これからもしこしこ曲作っていくので、もしよければライヴに足を運んでください。きっと楽しいと思います。
【2008/07/29 06:40】 URL | Author:tarowitz #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

tarowitz
  • Author:tarowitz
  • 誹謗中傷は下記のアドレスまでお願いします。

    mataro@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Lgnkjtcx(02/20)
  • 神崎潤(わるい)(02/03)
  • まさひと(01/29)
  • おばらん(01/29)
  • O∴EL(12/01)
  • O∴EL(11/16)
  • K(11/14)
  • 高橋SOUL大臣(11/10)
  • masahito(10/27)
  • JIN(10/27)
  • いき涼(08/03)
  • てっぺい(06/23)
  • 鈴五郎(06/22)
  • りょうりん(06/22)
  • O∴EL(05/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

