ご迷惑おかけしました。
-----------------------------------------------------------
お酒のCMを見るたびに何かおかしいと思っていたのだけれど、あれ、出演者が皆しらふだ。
酔うために飲むようなジャンクな発泡酒の宣伝で爽やかさをアピールしてどうする。
新しくなった氷結レモンの缶が開き、ジョッキに氷が落ちる。
続いてジョッキに注がれる透明な氷結レモン。
青い空、透きとおる海で氷結を飲み、「あ~!」
思わず感嘆の声を洩らす深田恭子さん。
新しくなった氷結レモンの爽快なうまさに高揚した気持ちを往年の名曲"青い珊瑚礁"に乗せて、体全体で表現します。
違う。違うぞ。よし、これは世直しだ。
新しくなった氷結レモンの缶が開き、表面の塗装がところどころ剥げ落ちた小汚いグラスに買ってきた氷の最後のひとかけらが落ちる。
続いてグラスに注がれる透明な氷結レモン。氷の袋を指ではじき、残りかすのような氷をその上に注ぐ。
西東京の貧乏くさいワンルームマンションの一室で氷結を飲み、「ヴァ~」
くだを巻き同じ話を繰り返す深田恭子さん。
新しくなった氷結レモンで酔いつぶれて有り得ない格好で辺りに転がっている友人たちが朝日に照らされるのを見た切ない気持ちを遠くで鳴る都会の喧騒に乗せて、虚ろな目で表現します。
そう思って記憶を掘り起こすと、JINROのコマーシャルはいい線いってた。
スポンサーサイト