ボロ市
大のおとなが小学生並みの生産性のない日記と、それに輪を掛けてくだらない音源を全世界に発信しています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

宇宙と一体化する感覚



昨晩1時頃、友人Kから「宴」と一文字のメールを受信した。


だいたい酒を飲むメンバーはいつも決まっていて、メールを送ってきたKの他にAとMそして僕というむさ苦しいことこの上ない男4人だ。


中でもAとMはどうしようもないバカで、その2人が参加した会合は100%修羅場と化す。



次の日も特に朝早い予定がなかったので、ウコンを飲んで自転車で5分くらいの距離にあるKの住むマンションへ向かった。



家の前に三輪車が2台駐めてあった。


ツートップはすでにアクセル全開のようだ。



もしかしたら誕生日を祝ってくれるのかな、ドアを開けたら真っ暗な中からクラッカーをお見舞いしてくれるのかな、と仄かに期待しつつドアを開ける。


玄関で顔を真っ赤にしてブリッジしたまま僕に向かって「おぉ!」と挨拶するAの姿が目に飛び込んできた。


その奥にはなぜか全裸で笑い転げるK。

と、手鏡を片手にKISSのジーン・シモンズを模した落書きを顔に施しているM。



このパラレルワールドで、その姿になった理由なんて野暮なことは聞いてはいけない。




あぁ殺伐としているなぁと思いながら、僕は人間の尊厳である直立二足歩行でもってそのカオスに足を踏み入れた。





普段4人が集まると、トランプで「大貧民」(「大富豪」と言う地域もあるらしい)というゲームを行いカード交換の枚数×500円というレートでかわいらしいギャンブルが催されたり、ポーカーで体を張った罰ゲームを執行したりしている。


しかしなぜかいつもKの負けが込み出費が激しいということで、今回は各々が小さな紙に罰ゲームを書いてティッシュの空き箱に放り込み、最下位が無作為に選んだ罰ゲームを実行するというルールにシフトした。



どうしても出来ないという場合はもちろん野口英世に羽根が生えて飛んでゆくわけだが。




いきなり罰ゲームを書けなどと言われてもそれはアドリブの利かない僕にはどだい無理な話で
「フリスクだけでおなか一杯にする」
「全員が笑うまでドラえもんのモノマネ一本で勝負する」
などと、判断基準が曖昧かつやったらやったで盛り上がりに欠ける最低の内容をいくつも書いてしまった。





不覚だ。





しかもドラえもんは自爆した。





外が僅かに明るくなってきた頃、僕が引いた紙には


「酒を飲みながら小便をする」


と、あまりにもヌルい内容が。




隣でヘロイン中毒者のようにぐったりしながらフリスク音をボリボリ鳴らしているKの字だ。






すまん、K。


とりあえず服を着ろ。







とにかく僕はその罰ゲームをさっさとこなす訳なのだが、これが何とも不思議な感覚を覚えた。


飲んだものが濾過も透析もされずにそのまま流れてゆく感覚。


喉から膀胱にかけて大きな穴が開き一直線に繋がっているような。


自分の周りの空気、宇宙、「自分以外すべて」という概念が、僕の体にぽっかりと開いた穴の中も含めて構成されている。


僕が動くたびに宇宙もその形を変え、流動する。


そして僕の中にはその動的な宇宙が流れている。






そんな素晴らしい体験ができた。









ありがとう、K。


とりあえず服を着ろ。

コメント

とりあえず服を着ろ

良いですね
【2005/03/28 22:29】 URL | penic #TmC1gNvE[ 編集]
訪問ありがとうございます。
penicさんのテキスト、時間をかけて全部読ませていただきたいと思います。
【2005/03/28 22:56】 URL | Author:tarowitz #-[ 編集]
古いのは読んで頂けると「penic」
は軽く頬を赤らめるので面白そうなのだけで…

てっいわれても…ねえっ…て感ですよね

ps書いててわからなくなった
【2005/03/30 23:28】 URL | penic #TmC1gNvE[ 編集]
その気持ちよく解ります。
しかし僕のものに比べると断然達者に書かれていると思いますよ。
僕も古いものは恥ずかしいですが、一種の戒めとして残しておいています。
【2005/03/31 00:20】 URL | Author:tarowitz #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

tarowitz
  • Author:tarowitz
  • 誹謗中傷は下記のアドレスまでお願いします。

    mataro@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Lgnkjtcx(02/20)
  • 神崎潤(わるい)(02/03)
  • まさひと(01/29)
  • おばらん(01/29)
  • O∴EL(12/01)
  • O∴EL(11/16)
  • K(11/14)
  • 高橋SOUL大臣(11/10)
  • masahito(10/27)
  • JIN(10/27)
  • いき涼(08/03)
  • てっぺい(06/23)
  • 鈴五郎(06/22)
  • りょうりん(06/22)
  • O∴EL(05/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

