ボロ市
大のおとなが小学生並みの生産性のない日記と、それに輪を掛けてくだらない音源を全世界に発信しています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

みどころ



先日、江ノ島の水族館に行ってきました。





僕は幼少の頃より無類の水族館好きでして、新しくなった江ノ島水族館に赴いたことがないのに気づくや否や思い立ったが吉日、早速行ってきたのであります。





水族館の魅力については3時間は語れるのですが、ここでは素敵なお土産店について触れたいと思います。


ちなみに僕が「3時間は語れる」というジャンルは大概「じゃあまたそのうち聞きます」という相手の返答でさらりと流されます。














なぜか売られているディズニーキャラクター。




「アリエル」でしたか、あの半魚人です。


20050903210946.jpg




これのどこがかわいいのか、正直さっぱりわかりません。



目がいっちゃってるじゃあないですか。



そもそもただの魚介類でしょう。



















次はカキです。


20050903211001.jpg





おいしそうですねえ。

















写真はないのですが、貝殻に入ったキティーちゃんも売っていました。



サンリオのそういう、なりふり構わない経営方針が好きです。


















そしてこのウミウシが大フィーチャーされたクリアファイル。



20050903211014.jpg



20050903211030.jpg






いろいろ突っ込みたい気持ちはこれを読んでいただいている皆さんに託すとして、


なんですかね、この内から込み上げてくるやるせなさは。








「UMIUSHI」





僕の夏休み、というか人生全体を象徴しているようで、つい購入してしまいました。







そんなこんなで「UMIUSHI」1枚だけが入ったビニール袋を潮風になびかせ、「あくまで自分なりの」幸せを噛みしめながら水族館を後にしました。





コメント

私も動物園より断然水族館派。一時間半くらい語れる。

何故動物園より水族館にドキドキするかを考察してみた結果、海がホームなヤツらが、アウェー(つまり陸)に大集合しているリアリティーのなさにドキドキすんだな、多分。

だから、もしも「海中動物園」なんかできた日にゃあ、私興奮しすぎて間違いなく鼻血吹くわ。

水族館に展示されてるメダカとかタニシって切ないよね。キャプションばっかご立派で、皆素通り。
【2005/09/03 22:40】 URL | #-[ 編集]
>おばらさん?
江ノ島水族館は海に隣接しているので、もどかしさも手伝ってそのぎりぎりのアンリアリティーがたまりません。
【2005/09/03 22:58】 URL | Author:tarowitz #-[ 編集]
あ、ごめん、そう、小原さん(別名:ダメ子)です。

名前書き忘れるとか、ダメな受験生みたいで泣けてきます、我ながら。
【2005/09/03 23:13】 URL | ayu.obara #-[ 編集]
一人でげらげらしました。
【2005/09/03 23:18】 URL | はしぐち #-[ 編集]
すぃませーん!かきちゃんゎサンリォではなくディズニーですヽ(◎`Д´◎)/〓З

それだけです{笑}






先日ゎどぅもぉ世話になりましたm(__)m
【2005/09/03 23:42】 URL | 源しずか☆ #GhMHlou2[ 編集]
これってtarowitzさんが写真とってきたんですよね??
1人で、ですか・・・・・???
【2005/09/03 23:46】 URL | ゆり #-[ 編集]
>ayu.obara さん
コメント内容でわかるものですね。
試験監督もそれぐらいの気を利かせてほしいです。


>はしぐちさん
ホント救われます。


>源しずか☆さん
ん・・・そう読めましたか?
こちらこそお世話になりました。
また4人で酒浴びましょう。


>ゆりさん
いつも水族館は1人で行くのですが、先日は付き合ってくれる奇特な方がいました。
【2005/09/04 11:34】 URL | Author:tarowitz #-[ 編集]
はじめまして。小さい頃、名古屋港水族館のジンベイザメに恋をしていましたナマケモノですこんにちは。今でも時々恋しくなります。…もしも彼がまだ生きていたなら、また会いに行きたいです。
…ちなみに我が家はサンリオショップでした(笑)サンリオは必死ですね…
【2005/09/04 18:25】 URL | ナマケモノ #-[ 編集]
だれもUMIUSHIに突っ込まないなぁ(笑)
これを買う人がいると思って作ったのかね…。
【2005/09/04 20:24】 URL | choro #SfSnAQ8k[ 編集]
私はアリエルはありえるwと思うんですが。
存在は半漁人の域を逸脱できませんが、根は人間社会に溶け込みたいのです。

そんなこんなで私は某テーマパークのあのアリエルショーはつい毎回感動してしまいます。
【2005/09/04 21:35】 URL | ふる吉 #-[ 編集]
もう2度とカキを食べれない体になってしまいました。
【2005/09/05 08:45】 URL | もりもり #-[ 編集]
>ナマケモノさん
どうでもいいことなんですが「怠け者」と漢字で書かれると何とも言えない気分になりませんか?


>choroさん
あなたも見つけたら買ってしまうでしょう?
売れ筋商品です。


>ふる吉さん
すばらしい、すさまじいダジャレですね。
フルネームを公開してもいいですか?


>もりもりさん
おいしそうじゃないですか。
もりもり食べましょう。
【2005/09/05 10:44】 URL | Author:tarowitz #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

tarowitz
  • Author:tarowitz
  • 誹謗中傷は下記のアドレスまでお願いします。

    mataro@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Lgnkjtcx(02/20)
  • 神崎潤(わるい)(02/03)
  • まさひと(01/29)
  • おばらん(01/29)
  • O∴EL(12/01)
  • O∴EL(11/16)
  • K(11/14)
  • 高橋SOUL大臣(11/10)
  • masahito(10/27)
  • JIN(10/27)
  • いき涼(08/03)
  • てっぺい(06/23)
  • 鈴五郎(06/22)
  • りょうりん(06/22)
  • O∴EL(05/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

