ボロ市
大のおとなが小学生並みの生産性のない日記と、それに輪を掛けてくだらない音源を全世界に発信しています。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

流動する時代





「メカゴジラ」が好きだ。






これである。


mg1974_8.jpg








名前がまず素晴らしい。



「メカ」という単語に色々付けて遊ぶ。


「メカご飯」「メカ宣教師」「メカパソコン」。


妄想に事欠かない。


そこでふと冷静に、きわめて冷静になって考えてみる。



「メカゴジラ」が一番面白いじゃないか。


意味の枠を超えた何かがそこにある。



嗚呼この素晴らしき語感!






そして何よりこのソリッドなデザイン。



胴長短足、ビール腹、だらしなく開いた口、全身に漂う適度なブリキ感。


手足のジョイント部なんてこれ、こないだ近所のホームセンターで見かけた排水ホースじゃないか。


体の至るところに散見されるナットが、ボルトマニアの心をくすぐる。


弛めたい、そして締めたい!












最近も続編が出ていたようなので調べてみたら、
続きを読む

元気にしてます。




先日、父親が脳梗塞で倒れました。


右半身に麻痺が残るようですが、幸い一命は取り留めました。



僕には兄弟がいないため病院と自宅を行ったり来たりでバタバタしていて、連絡が取れなかった皆様にはこの場を借りてお詫び申し上げます。



父は無茶な予定の組み方で周りに常に心配をかけていて、こうなることも容易に想像はついたはずだったのですが、父が麻痺の影響で歪んだ顔に「情けない」と涙を浮かべているのにいざ直面すると、やはり僕もショックは大きかったです。



昔はこういう看病は「大人」のやる役目だと思っていました。


しかし生まれて初めて父親が泣いているのを見て、僕もそういう年齢になったんだなと社会的な自分の立ち位置を再確認したつもりなのですが、











PROFILE

tarowitz
  • Author:tarowitz
  • 誹謗中傷は下記のアドレスまでお願いします。

    mataro@hotmail.co.jp
  • RSS
  • 04 | 2007/05 | 08
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • Lgnkjtcx(02/20)
  • 神崎潤(わるい)(02/03)
  • まさひと(01/29)
  • おばらん(01/29)
  • O∴EL(12/01)
  • O∴EL(11/16)
  • K(11/14)
  • 高橋SOUL大臣(11/10)
  • masahito(10/27)
  • JIN(10/27)
  • いき涼(08/03)
  • てっぺい(06/23)
  • 鈴五郎(06/22)
  • りょうりん(06/22)
  • O∴EL(05/22)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

